過去の大会

大会レポート

2016年11月5・6日、晴天に恵まれ、
盛況に開催された「第22回 ProvaCupフットサル大会」。
96チーム、725名の人たちが集い、世代や性別を超えて
元気に和やかに、時に真剣にフットサルを思う存分楽しみました。

フットサル会場のようす

緊張と期待に包まれた開会式
MCで会場を盛り上げた石橋竜史さんと八谷しおりさん
大会委員長を務めるプローバグループの平本直樹代表取締役からご挨拶
NPO法人フォルツァプローバ鈴木貴裕理事長の開会宣言
熱い戦いが繰り広げられた予選トーナメント
over30部門のゲームも楽しく白熱!
元気一杯のジュニア部門、大人顔負けのプレーに脱帽!
エンジョイ部門では、フレンドリーに楽しみながら本気対決
女性ストライカーも華麗に大活躍!
狙いをすまして、キックターゲットに挑戦!
サンフレッチェ広島やカープグッズのクレーンゲームも大人気
参加者全員にProvaCupのロゴステッカーをプレゼント
アンジュヴィオレ広島の選手たちが個サル部門に緊急参戦!
フットサル教室では、子供たちとアンジュヴィオレ選手が一緒にプレー。
サンフレッチェ広島の柏選手、塩谷選手のトークショーを開催
お互いの健闘を称え合う表彰式
Jリーガーがプロの目で選出したサンフレ賞(MVP)
大会終了後、ProvaCupスタッフで笑顔の記念撮影!

フットサル会場のようす

オープン部門

1CHAN`Z

高校時代のチームメイトで結成。「完璧な崩し」をモットーに団結し、チーム名の通り「ワンチャンス」をものにして優勝できました。最高の気分です!

オープンover30部門

FCカクドリ

飲み仲間が集まったチームで、3年連続で出場。ついに優勝を達成しました!エンジョイ部門でも参加したので、来年はアベック優勝をめざします!

エンジョイ部門

ガッツ島田株式会社

職場の同僚と出場して、楽しかった!強力な助っ人のおかげもあり、2回目で念願のトロフィーを勝ち取りました。次の目標は、オープン部門で優勝です!

ジュニア部門

les bleus

初出場で初優勝。毎試合、ドキドキとヒヤヒヤの連続でしたが、みんなで一つになったチームワークの勝利だと思います。来年も優勝するぞ!

大会を終えて

20年目となる本大会では、サンフレッチェ広島の柏選手、塩谷選手、サンチェ君を迎え、アンジュヴィオレ広島の選手もプレーヤーとして参加され、会場を大いに盛り上げていただきました。ロゴマークも刷新し、ProvaCupの新しい歴史が始まり、さらに発展することを願います。今後もプローバグループは、ProvaCupの開催を通じて地域のスポーツ振興、活力ある社会づくりに貢献してまいります。